So-net無料ブログ作成
私の日記 ブログトップ
前の10件 | -

2013.6.26 富士山。 [私の日記]

IMG_20130703_124454.jpg


いつもそこにあるから 普段あんまり気にして見てなかったけど

世界遺産になったんだね。しみじみ。

街は「世界遺産登録決定」の のぼりがあちこちに立ってて。

それ見ると やっぱうれしいね。



スイミングに行く途中。カシャ。

ここ、正面に ど、どーーーんと富士山が…の、はずなんだけど、

あら。

一瞬うっすら頭が見えた。

ココがてっぺん。 分かる? 富士山。

雲がもくもく。

世界遺産に決まってから なかなか姿が見えないのだ。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2013.6.24 メロン。 [私の日記]

DCIM0085.JPG

DCIM0089.JPG

DCIM0090.JPG

お義父さんお義母さんからのおみやげ。

メロンいただきましたー!!

メロンが大好きなふたり。

テンションup。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2013.6.22 祝100歳。 [私の日記]

達也と美琴の ひいばあちゃんが

な、な、なあーんと

100歳になりました。

すごいよね。

すばらしい。

めでたい。

この日は100歳の誕生日には2日早かったけど、

土曜日にみんな集合してお祝いしました。



DCIM0079.JPG

DCIM0080.JPG

DCIM0077.JPG

ばあちゃんの好物 寿司 カニ。

でっかいケーキもあったの。写真撮るのを忘れたー。 


最近、ばあちゃんは骨折したり 具合が悪かったりしてるみたいだけど

100歳にしては元気な方だと思う。

まだまだがんばれそう。


ごちそうを食べ終わってから、ばあちゃんとふたりでおしゃべりしてたら、

「みんな仲良く このうちを守ってってくれよ。

 これがおらの遺言だ」

えっ?

遺言?

私に?

軽い遺言いただきましたー。

ちょっと一瞬ビビっちゃったけど

がんばりますぅ^^










nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2013.4.29 おうちBBQ。 [私の日記]

G.W前半。

なにも予定がない我が家。

恒例化しつつある 駐車場バーベキューをした。

目の前は道路。

通る車は だいたい横目でちらりと見ていく。

DCIM0309.JPG








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2013.4.13 サッカー観戦デート。 [私の日記]

DCIM0291.JPG

ここのところ すっかり頭の中がオレンジ色のパパに誘われて 

清水エスパルスvsジュビロ磐田戦を観に。

ふたりきりなので 一応デートかしら? ^^おほほほ。

子供たちはパパの実家におまかせして。(いつも助かりますぅぅぅ)

サッカー観戦は何回目だろう。

5回目ぐらいか。

ライオンズ好きのどちらかといえば野球派のわたしがサッカー観戦だなんて

変われば変わったものだ。^^

試合は 1-0で勝ちましたーーー♪わーい


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2013.4.11 マークイズ静岡。 [私の日記]

ひそかに楽しみにいていた東静岡のマークイズ静岡のプレオープン。

行きたかったけど15:00~ってどーいうことよ?

子供の帰宅時間に たっちゃんのサッカーも重なって断念。えーん。

なのにだーーーパパは仕事帰りに行ってきたのだ。ずるいのだ。


DCIM0285.JPG

DCIM0286.JPG

おみやのロールケーキ。

有名なのかしらん?

おいしかったけど私的にはローソンのやつのほうが…すき。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2013.3.24 桜。 [私の日記]

桜ってすごいね。

毎年ちゃーんと咲いて。

桜に限らず、植物ってすごいなあ。尊敬しちゃう。

近所のグランドの桜。満開っす。

DCIM0250.JPG

あ、みーちゃんの持ってる桜は 落ちてたやつね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2013.3.14 ホワイトデー。 [私の日記]

パパからのホワイトデーのケーキ。やっほ―。

DCIM0219.JPG
タルト風なチーズケーキっぽいムースっぽいケーキ?(笑)






DCIM0218.JPG
男子のもあった。ないと大変だもんなあ。


おいしかったよパパ←(わたし)

超あまかったあ←(たつや)

もういらなあ――い←(みこと)下半分だけ食べました。

おこさまには 苺のショートケーキをおすすめしますぅ。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2013.3.12 お土産。 [私の日記]

 
 DCIM0190.JPG

 お隣さんから頂いた スカイツリー型のチョコ。おっしゃれ~。

 ミントっぽいのと、ラズベリーっぽい味。

 大人な味。

 みーちゃんには不評だったけど たっちゃんは ぱくぱく。


 スカイツリーの混雑はもう落ち着いてるのかしら。行ってみたいなあ。

 怖いから登らないけど。ぷぷ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2013.3.10 入学準備。 [私の日記]

 
 DCIM0185.JPG
 
 もうそろそろ みーちゃんの入学準備を始めないとやばいなあ と思い、

 私的にいちばん大変そうなやつから やっつけちゃおう。 

 座布団カバーですぅ。

 
 中に 防災頭巾が入っていて、

 いざというときに すぐ取り出せるように マジックテープでふたがしてあるの。
 
 
 昨夜 5時間くらいかかった。時間かかりすぎ-----!!!

 夜中の3時までがんばったよ。

 はあ、疲れた。

 お裁縫上手な方なら こんなの1~2時間で作っちゃうんだろうなあ。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
前の10件 | - 私の日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。