So-net無料ブログ作成
検索選択
美琴の成長編 ブログトップ

2013.6.9 ソフトクリーム。 [美琴の成長編]

DCIM0049.JPG

ミニストップでソフトクリーム。

おいしいね、これ。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2013.4.5 二重跳び。 [美琴の成長編]

DCIM0272.JPG

なわとび大好きなみーちゃん。

二重跳びが跳びたくて跳びたくてよく練習してたみーちゃん。

この日、突然跳べたの二重跳びが。すごいよ。

一回だけだけど。

(お兄ちゃんはまだ跳べません。ここだけの話。しーーー。)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2013.4.4 入学式。 [美琴の成長編]

DCIM0270.JPG

これから入学式。

みーちゃん おめでとう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2013.3.19 登校の練習。 [美琴の成長編]

DCIM0240.JPG

たっちゃんは今日が修了式。

一年生も終わりかあ。

ついこの間入学式したような気分なのに。

あっという間だな一年。 

ゆっくり大人になっておくれ。


寝ぼすけな みーちゃんの為に登校の練習をした。

「たっちゃんといっしょに 学校まで歩かない?」

って言ったら 起きた。よしよし^^ 

往復30分。

帰り道には暑いし 疲れてきて 

「おんぶして」だと。

大丈夫か(;一_一)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2013.3.18 卒園式。 [美琴の成長編]



今日 卒園しました。

おめでとう美琴。

式の最中は

あ~、おおきくなったなあ と思って 

いっぱい泣いちゃったよお母さん





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2012.1.23どちらへ? [美琴の成長編]

2012.1.23不審人物?.jpg

どうですか、

このあやしい感じ。

どちらへ行きたいんでしょうかね、このおかたは?^^

女の子っておもしろい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2011.12.19 美琴5歳になりました。 [美琴の成長編]


2011.12.19美琴5歳誕生日。.jpg

みーちゃん 5歳になりました。おめでとう。

早いなあ。しみじみ。


2011.12.19美琴5歳の誕生日プレゼント。.jpg

誕生日プレゼントはこれ。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2010.1.7プーさん事件。 [美琴の成長編]

…って事件ちゅーほどのことでもないんだけど。

みーちゃんが大好きなプーさんぬいぐるみが 
今日 家の裏の溝(ドブ)に落っこちまして。あちゃ~。

あいにく、うちにはタモがない。がびーん。
けど、ちょうどその場にいたお友達んちにタモがあったので
借りて無事救出。
金網越しだったので 最初 救出するのに手こずってたら 
みーちゃんったら泣く泣く。大泣きだ。

そういうとこ 女の子ってかわゆいなあ、と思ったママなのでした。^^♪


夜、洗ってあげて お風呂にも一緒に入ったプーさん。
洗ったら干すよねぇ~。

しかーし 物干しにぶら下げるところをみーちゃんに見つかってしまい、
またまた大号泣。^^;
真っ暗闇に一人ぼっち(一匹ぼっち?)でぶらぶらさせるのはかわいそーのご様子。

仕方ないのでみーちゃん寝るまで洗面器に入れて枕元に置き、
寝たらソッコー干しました。

2010.1.7プーさん。.jpg
早く乾いておくれ~。





そうそう、忘れてたー

明けまして おめでとうございまーすぅ☆
兄妹。.jpg


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2007.9.20三種混合第二回目。 [美琴の成長編]

みーちゃん、この前の土曜日に三種混合の二回目を受けてきました。
夏は注射の副反応が出やすい…
って理由で8月は予防接種をやらなかった近所の病院。
なので一回目は先月、別の病院で受けた。
病院によって 予防接種をやったり、やらなかったりって
なんだかちょっと変な感じ。
けど予定組んでたからやってくれる病院もあって
結果良かったんだけど。^^

で、今回行った近所の病院はみーちゃん初注射。
この病院、前にたっちゃんが受けたときは
注射跡に貼るシールカラーの手書きのドラちゃんだった。



初めて見たとき
「おー、手書きだぜー!しかも色塗ってあるし^^」
と 細かい気配りにちょぃとばかしうれしかった覚えがある。
なのに、なのに今回はアンパンマンに変わってたの。
黒のアンパンマン。
ボールペンで さ、さっ、さっーと書かれた感が…。
ガッカリさー。
あぁいうちょっとした気遣いがあたしはうれしいのだけどな。








nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2007.9.8おっぱい魂。 [美琴の成長編]

美琴は今、8ヶ月。
9割がた、おっぱいでいけている。
夜、おっぱいで寝ない時だけミルクを足している。

たっちゃんの時はおっぱいでとっても苦労した。
6ヶ月間がんばったけれど、
出てる気がしなかった。
なので混合とはいえ7~8割は粉ミルクだったかも。 いや、
ひょっとすると9割…


↑おそらくE赤ちゃんで大っきくなったと思われるかた。^^

とってもお財布にやさしくないの、E赤ちゃんって。

なんで安売りしないのかな~森永乳業?(笑)





だから、みーちゃんが産まれた時
『今度は、おっぱいガンバロウ』と思った。
ミルク代ばかにならないんだもん^^;
で、ダメならまた、たっちゃん時みたいにミルク足せばいいや…って。

達也と美琴を産んだ産婦人科は母乳育児を推進してる産院で
母乳外来の先生がいた。
みーちゃん産んだ時、おっぱいマッサージされながら
『○○さんのおっぱいは一歳ぐらいまでは出るおっぱいよ~』って言われた。
何気ないその一言が
すっごくすっごく、
めちゃんこ、うれしかった。
「ええっ?あたしのおっぱいってスゴかったの?」って。
その一言であたしのおっぱい魂に火がついた。
たっちゃんのときに聞きたかったぜ~その言葉、
って思いますが。^^

けど最初はたっちゃんの時同様
やっぱりうまく吸わせられなくって泣きそうになった。
やっぱ、みーちゃんもミルクになっちゃうのかなぁ…って。
けど退院する日までとにかく頑張った。
何度も何度も吸わせる練習をした。
入院していた他のみんなはちゃんとおっぱいあげられてる、って聞いて
あせったりもした。
あたしゃ~がんばったね。

結局、退院する日までに片方のおっぱいはなんとか自分であげられるようになり、
もう片方は上手く吸わせられなかったら搾乳することになった。
母乳外来の先生も入院中毎朝来てくれてマッサージしてくれた。



おかげでみーちゃん、産まれてから一度下がった体重が退院する日までに
母乳だけでだんだん元に戻ってきた。
婦長さんにも『根性だねぇ』って言われた。


体重増えなきゃミルク足せばいい+おっぱいの先生の一言 
  
= 今まで母乳でいけてる。



今、つくづくそう思う。


今ね、おっぱい中なの。



nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
美琴の成長編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。