So-net無料ブログ作成
たつや語録 ブログトップ

2011.11.20うれしいひとこと。 [たつや語録]

金曜の夜あたりから のどの調子がよろしくない。

イガイガする~。

土曜日、完璧に扁桃腺が痛くなり、

そして日曜日、

モノを飲み込むたび痛たたた状態。えーん。

だいたいノドからくるんだーわたしって


ま、寝込むほど重症じゃないのが救い。



で、で、で~

今日たっちゃんから嬉しい一言があったの(*^_^*)ウフッ




みーちゃんの雑誌「おともだち❤ピンク12月増刊号」の付録に、

オルゴール付きの鏡台みたいのがあってね、


これこれ↓↓

2011.11.21美琴のオルゴール。.jpg


これを わたしがごろごろ寝てる近くで鳴らした たっちゃん。

「それ、みーちゃんのだよー[むかっ(怒り)]」と、

勝手に鳴らしたたっちゃんに少々お怒り気味の美琴。


「ママのためだよ」



きゃーーーーーー(T_T)涙



かっこいい達也。

っーか、うれしいよママ!

ひそかに泣きました。

実はたっちゃんより先に みーちゃんも同じ行動をしてくれたんだ。

「ママだいじょうぶ?」ってオルゴール鳴らしてくれたの。

やさしい兄妹でしょ(親ばかです。すいませーん^^)









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2009.3.6ゆうぞうおにいさん。 [たつや語録]

前の歌のおにいさん、おねえさんの時代の

「おかあさんといっしょ」のファミリーコンサートのDVDを購入以来、

我が家のDVDレコーダーと、

愛車セレナのTV後部席モニター(←エヘっ自慢^^;)には

ほぼ、おかあさんといっしょのDVDしか映し出されない。(泣)

中でも「やるきマンマンマンとウーマン」は たっちゃんみーちゃんにはツボらしく

リターンリターンリターン…の嵐。


なので歌のおにいさんと おねえさんは今井ゆうぞう&はいだしょうこ派。

…と、そんなことはどうでもいいんだけど

昨日のたっちゃんの発言には笑った笑った。










たつや 「ゆうぞうおにいさん めが ねてるようにみえるんだけど」







あー確かに…。




 はんばーぐだいすき.jpg

 昨日の夕ご飯。ハンバーグと前日の残りの海老フライ。

 おこさまめにゅーみたいなのが大好きさんこでありますぅ~^^v

 











 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2009.2.10「ママすてきだよぉー」 [たつや語録]

「ママすてきだよぉー」

っていうのは最近のたっちゃんの口ぐせ。
口ぐせというか 
そーいうとママがうれしい顔するってのがわかって言っているんだろう。
今日も言われたわ。うふふ^^


しかし三才にして女心をぎゅぎゅっとつかむようなセリフどこで仕入れたんだか。
パパはまったく言いませんしー。


そうそう このあいだなんかね、
両手で私のほっぺをつつみ
「ちゅーしてもいい?」だって^^キャーーー

私がこの子の親じゃなかったら惚れちまいそうだ。(笑)

2008.12.14の達也.jpg


 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
たつや語録 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。