So-net無料ブログ作成
ようちえん生活 ブログトップ

2009.11.6 キャラ弁ばっか。 [ようちえん生活]

あーなんだか久しぶりだわブログ^^;
もう11月だけど、9月のたっちゃん弁当upっす。遅っ。
キャラ弁がんばりました^^v

9月3日(木)シンケンイエロー弁当      9月7日(月)アンパン&キティ弁当
2009.9.3シンケンイエロー弁当。.jpg 2009.9.7あんぱん&キティ弁当。.jpg




9月8日(火)シンケンレッド弁当        9月9日(水)ピカチュー弁当(変顔^^)            2009.9.8シンケンレッド弁当。.jpg 2009.9.9ポケモン弁当。.jpg




9月10日(木)シンケンピンク弁当               9月14日(月)シンケンゴールド弁当
2009.9.10シンケンピンク弁当。.jpg  2009.9.14シンケンゴールド弁当。.jpg
 




9月15日(火)ミッキー弁当                   9月16日(水)ライオンさん弁当
2009.9.15ミッキーマウス弁当。.jpg  2009.9.16ライオンさん弁当。.jpg 




9月17日シンケンイエロー&ピンク弁当    9月24日レスキューファイヤー弁当                                                                                                    
2009.9.17シンケンジャー弁当。.jpg 2009.9.24レスキューファィアー弁当。.jpg







9月28日(月)パトカー弁当            9月29日(火)シンケンゴールド弁当
2009.9.28パトカー弁当。.jpg 2009.9.29シンケンゴールド弁当。.jpg




9月3
0日(水)ドラえもん弁当
2009.9.30ドラえもん弁当。.jpg


あーん、こーやって見るとおかずがワンパターンなのがバレバレだわ^^;




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2009.7.16キャラ弁。 [ようちえん生活]

ようちえんは今月から 火、水、木と週3で おべんとう。

ちょっとキャラ弁でも…と思ったのが月曜日。





で、火曜日のおべんとうがこちら。

         ↓



2009.7.14おむすびまん弁当。.jpg

      おむすびまん弁当。


たっちゃん、喜んでくれるかなあーと朝見せたら

「なにこれぇ~」と感動薄。がっくし。

あー確かにあまり似てないわ。






で、次の朝。


ママがんばりました。自信作。


           ↓



2009.7.15ばいきんまん弁当。.jpg

      ばいきんまん弁当。




こりゃーだれが見ても ばいきんまんでしょう、ハイ。

これはパパも似てるなあと言ってくれた。わーい♪

しかし…たっちゃん またもや感動薄。

「ツノが かまぼこに乗ってるしー」と。 凹。







もー、こりゃ 今の達也にはこれしかない!!!

と、思って今朝作った。


             ↓



2009.7.16シンケンレッド弁当。.jpg

    シンケンジャー(シンケンレッド)弁当。



しかし、

やはり第一声が

たつや「なにこれぇ~」

あたし「え゛~~~~っ(゜o゜)」





けど 昨日一昨日に比べたら喜んでる感じがするぞ。


2009.7.16シンケンレッド弁当と達也。.jpg

早く食べたいと言ってくれたし。^^vやったあ。

一昨日は完食。

昨日はブロッコリーを少し残してたけどほぼ完食。

今日はどうだろう?^^





うちのたっちゃんは どうも食べるのが遅いらしい。

たっちゃんはフォークを使わない主義(かっこいーーっ^^)

お箸で食べてるからかも。

この間 お弁当を残してきたときがあったけど

もしかして食べきれなかったんじゃなくって

時間がなかったのでは…とママ勘ぐってしまっている。

先生も「遊ぶ時間がなくなっちゃうの」と言っていたし。

先生からすれば 一度に片付けたいってのもわかるんだけど

完食するまで待ってもらいたいってのもあるんだけどなあ。


なにはともあれ、一学期のお弁当は今日でおしまい。ほっ。(5時起きのあたしに おつかれ)















nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

2009.6.24おべんとう。 [ようちえん生活]

ようちえんは今月から週2で おべんとう。

今日はおべんとうの日。

お迎えの時、めずらしく先生から伝達が。
「たっちゃん、おべんとうのとき、眠かったみたいで…
 いつもデザートから食べちゃうんで…
 おにぎり2個じゃなくて、1個にしたほうがいいかも…」と。

そうだそうだ、今朝は5時半に起きたんだったわ、たっちゃん。
眠いわけだ。
食べながらウトウトしている顔が想像できるぅ。。。

夕べ7時半に寝たからだな、きっと。


そして、
今夜も7時にご就寝となりました。早っ!




達也おべんと第1号。.jpg

  ↑
 おべんと第1号。

ずっと完食だったのに昨日今日とおにぎり1個残してきた。
最近、家帰って「おなかすいた~」とか言うから
調子こいて おかず増やしーの、デザート分けたりーのしたからかなあ。
また初心に戻ろう。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2009.4.17幼稚園はじまりました。 [ようちえん生活]

4月7日入園式。
良かった晴れて。桜も満開。最高。

超、涙腺ゆるゆるなわたし。
入園式には絶っーー対、泣いてしまうわ…の予想に反し、
あっという間に終わってしまった。あれれ。
幼稚園の入園式なんてこんなもんなのかしら?

おめでとう、達也。

20090407達也入園式.jpg
ゆりぐみさんですぅ^^v


4月17日
今日で入園式から10日。

初日、ママが帰るとき、泣くかな?
泣くだろうなあ…と思いきや、
スムーズに帰れた。
あら、うれしいような、ちょっとかなしいような、
変な気分。

その帰り道。
あー、ふたりがひとりになったわー♪
と、思ったら、
みーちゃんの抱っこ要求。ガクッ。
なかなか楽はできないちゅーことだね。

最近のみーちゃんは通園路に落ちてる石を拾って川に投げるブーム到来。
止めなきゃ延々とポイポイ…。
昨日なんかは登園途中にある駐車場内逃走しちゃうし。

それじゃなくてもまだ最初の最初1時間保育だから
送って行ったと思ったらもうお迎えなのに…はあー。

今日は家庭訪問。
先生無口みたいだよ、という噂は本当で
時折いやーな空気も流れつつ、
終わりました。はあー。

たっちゃんもママも幼稚園生活まだまだ始まったばかり
いっぱい楽しもうね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
ようちえん生活 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。